2012年4月5日木曜日

おまつつぁん




買い溜めたレコードを聴きながらの一筆。書き溜めたリリックはない。

先日泊まった大阪の安宿のロビーにいたこの鳥がなんとも心に残っていて、色合いや表情の神々しさはもちろんのこと、
ガラスに反射したロビーの光具合いが、まるでこの鳥が時代を超越して自由に飛び回っている感を増大させている気になってます。
頭が良さそう。
カラスもいいが、あまりに周りを警戒しすぎてずる賢さがですぎている。

これきっかけで思い出したかのように火の鳥を読み始めて、人間や生命の在り方を客観的な部分から見直す日々。
やっぱり醜い争いに美はないですね。
なんでそれに気付かなかったんだろうっていうあらゆる発見もあり、隙あらば読んでます。




ロビーの鳥は、オマツツァンって名前にしました。オマツツァン発見するのがむずい。


今週4/7は新しい機材車で富山。LOVEBUZZは僕がリディムに入ったころから大好きなイベント。
朝の吉野家までしっかり音楽に触れ合ってきます。

新しい機材も届くので、試すのが楽しみです。